日本の教育を考える

日本の教育が少しでも良い方向に進化していってほしいなと願いつつ、感じたことを書いてみます。

「希望の塾」とエドはるみさん

実は私、小池百合子さんが主宰する「希望の塾」の一期生でした。

塾の公式の活動は月1回、えらい人の講演を聞くだけでしたけど……。

(その話はまた後で。)

 

年末の講演会場で、エドはるみさんを見かけたのです。

ライザップ前だったので、びっくりするぐらい太ってらっしゃいましたよ。

本当に。一言でいうなら「太い」。

芸能人が、私より太っているとは…と、かなり驚きました。

 

てっきり、ライザップの効果をあげるためにわざと太って、痩せて、広告で認知度アップをはかり、都議選に出馬~という流れかと思っていました。

 

結局、「希望の塾」側がマスコミに情報を提供していたので、最初からマスコミの取材に応じていた人の中から、けっこう高い確率で立候補者が出ていると思われます。

エドはるみさんの名前は最初から挙がっていたので、立候補するのかと思っていたんですが、このヨミははずれたようです。

その分、元民進党の人が多いみたいですね……つまり、政治を仕事にしている人が移動しただけで、顔ぶれは全然フレッシュではないという……。